2014-04-10

オリエンテーション



今日は2年生にとっては本年度の初日、1年生は2日目です。午前中は、先生の紹介だの学則の説明だので忙しく過ごした1年生。午後は一人一人クラスメイトに自己紹介がありました。1年生の教室の前には入口から身を乗り出して聞き耳をたてる2年生の姿が。私も彼らに混じって1年生の自己紹介を聞きました。例年のことですが、今年もまた楽しそうな学生たちが集まってきましたよ。趣味や特技には、サッカー、バレーボール、マラソンや、ピアノを弾いたりコントラバスを弾く、という人も。餃子を作るのが好き、という人は学園祭で屋台をやってくれるのでしょうか。ハムスターの散歩が趣味、なんて学生もいました。2年生は名前をチェックしながら大笑いしてましたよ。2年生は来週、新入生歓迎会を企画しているのだそう。早く仲良くなって環境学園を盛り上げてくださいね!私は名前と顔が一致するまで、しばらくは1年生のみなさんの顔をジロジロ見てると思いますが許してね。