2014-04-15

職業実践専門課程が本格始動!

本日は、職業実践専門課程に関する委員会が開催されました。

環境関連企業、高等学校、地元自治体の方に来ていただき、学校の教科内容や学校評価に関するご意見をいただきました。頂いたご意見を今後の教育内容や学校運営に活かしていきたいと思います。誠にありがとうございました。


また、昨日は、職業実践専門課程の連携企業の㈱緑化技研に就職した卒業生と社員様が、学生の授業の為に来校してくださいました。

その際、卒業生のYさんが私に「今の2年生がとてもうらやましいですね。」とおっしゃっていたことがとても印象に残りました。Yさんは、学生の時に比べてより実践的な教育内容になっていることを実感されたようでした。

今週の金曜日は、授業の中で、㈱緑化技研の社員の方々に植生調査の研修をして頂くことになっています。私も引率させていただきます。とても楽しみにしています。また経過を報告しますね。
連携企業の方による授業風景