2010-07-05

+++第2回 企業見学会+++

本日は、企業見学会でした。

企業見学会は、授業内容がどのように社会に役立っているか、現場見学によって理解するものです。

また、単なる見学ではなく、
ビジネスマナー教育の一環として、
企業見学会を行っているので、
服装はスーツです。

1年生は全学科 アサヒビール(株) 西宮工場

2年生の環境技術保全学科および環境政策推進学科は、
関西電力(株) 電力技術研究所、
環境防災学科は伊丹市昆虫館に行きました。

私は1年生を引率しましたので、そちらの内容を紹介します。




アサヒビール西宮工場
ビールの生産を行っている工場で
ビールの製造ラインを見学させていただきました。
品質管理部門では本校でもある機器類(遠心分離機、天秤、HPLCなど)
も置いていました。



残念ながら工場内部の写真は収めることはできませんので、

最後に全体集合写真を撮りました。