2010-07-27

地域説明会(福岡市・熊本市)


 この土・日曜日に地域説明会として、福岡市と熊本市へ行ってまいりました。地域説明会とは、環境学園専門学校のある兵庫県尼崎市まで皆さんに来て頂かなくても、自分の地元で本校専任講師から学校の説明が受ける事が出来る制度です。

 暑い中ご出席頂きました皆様ありがとうございました。今回24日(土)は福岡県福岡市のももちパレスで、25日(日)は熊本市健軍文化ホールで開催いたしました。まず私の方から学校の概要・学科・コース・カリキュラム・就職・大学3年生編入・奨学金制度・下宿・出願方法等の説明を行い、その後参加された皆さんからのご質問を受けるスタイルで進めます。あっという間に時間も経ってしまいます。説明会終了時には本校の事を完璧に分って帰って頂きました。


 今回は福岡市・熊本市以外に、広島市・岡山市、松山市・高松市、宮崎市・鹿児島市で開催されました。

 7月31日(土)には沖縄県、8月21日(土)には北海道、東京都、岐阜県、静岡県、22日(日)には神奈川県、石川県、愛知県の各会場で地域説明会が開催されます。このブログの読者の皆さんも是非ともご参加下さい。お問合せは環境学園専門学校 電話 06(6412)8461 FAX  06(6412)8471
e-mail info@kankyo.ac.jp までご連絡下さい。


 写真は福岡会場となったももちパレスの様子です。

 熊本からの帰る途中でSL人吉号も発見。写真撮ってしまいました。(笑)

帰りには熊本から博多までは特急つばめを利用しました。精悍な面構えです。(笑)