2010-09-01

グランドで芝生を発見!

秋になったら、環境委員会の芝生グループで、校舎の西側グランドに芝生の種をまき、芝生を育てる予定です。
どこにどう種をまいていこうか。そんなことを考えながらグランドを歩いてみると、いつから生えていたのか、部分的に芝生が見られました。
もちろんまだ種はまいていないので、以前から生えていたのか、それとも風で種が運ばれてきたのかはわかりません。
いずれにせよ、この芝生を上手に育てれば、一面に芝生を増やすことができるかも・・・。
この部分的に生えている芝生と、新たに種まきして増やす芝生。環境委員会のメンバーとともにうまく育てていきたいと思います。

グランドの一角にみられた芝生。これをうまく育てれば、一面に増えてくれるかもしれません。



芝生目線でグランドをみてみたら、キク科やイネ科の植物たちがたくさんの穂をつけているこのがわかりました。実りの秋はもうすぐそこまで来ているのですね。