2010-09-10

学校見学

 本日は高槻市立第〇〇中学校のS君が学校見学の為に来校してくれました。彼の通っている中学校では、キャリア教育の一環として色々な分野の学校を見学する様指導されているそうです。午前中は平常通り授業があったそうですが、S君は高槻から尼崎の環境学園専門学校まで来てくれました。


 S君は環境に興味があって本校を見学先として選んでくれました。環境の中でも植物が大好きでお母さんとガーデニングをされているそうです。本校の風切先生が学校説明を担当、S君の質問に答えました。簡単な体験実験もしていただきました。チリモンの実験も楽しそうにされていましたよ。



 このブログの読者の皆さんも、環境学園専門学校ってどんな学校?っと思っておられるならS君の様に学校見学にお越し下さい。自分のご都合の良い日にち・時間をご連絡いただきましたら対応が可能です。お待ちしています。