2012-09-11

就職内定 おめでとう!

2年生のN君が地元・和歌山県内の社会福祉法人から内定をいただきました。
かねてより地元採用にこだわったN君。希望どおりの結果に大満足のようすです。
N君のホットな声をお届けしましょう。

志望理由は?
一人暮らしを始めてから、親のありがたさが身に染みると同時に、介護の仕事に興味をもつようになりました。
内定先の法人は、若い人が多くて接しやすく、コミュニケーションの取りやすいところだと感じました。

意気込みを聞かせて
地元にこんな法人があることを知らなくて驚きました。社会福祉法人には新卒採用がなくて苦戦しました。これから研修を受けて、来春には即戦力として活躍できるよう頑張ります。
学校で学んだ農業技術を、入居者の社会復帰に役立てられたら嬉しいです。

後輩にアドバイスを!
地元就職を目指しているのなら、地元の若者就職支援センターで情報をゲットするのがオススメ。
毎日、少しの時間でいいので求人情報をチェックする癖をつけておきましょう。