2012-09-20

忙しいけど充実してます!

今日は、1年生の基礎化学実験がありました。鮮やかに色の出る実験なので、ビジュアルでいいな、今日は、「実験を頑張る1年生」をブログにしましょう、と張り切っていたのに、実験が始まったら、すっかり忘れてしまいました。思い出したときは、実験終了後。そこで「実験が終わってホットしている1年生」に変えました。ところが聞いてみると、これが全然ホットしてない。I君は、これから畑に行くそう。大根だのブロッコリーを植えるとのことで忙しそうです(でも楽しそう)。A君は、家に帰ってレポート。環境技術実験と環境保全実験と基礎化学実験の3つを攻略するそう。こちらも忙しそうですね。3つの内の2つは私の実験だわ。まあ頑張ってください。畑だのレポートだの資格試験の準備だの(そういえば公害防止管理者の試験日もうすぐですね)、2人ともフル回転で頑張っているのがわかりました。実験が終わってホットしてたのは私のほうだったですね。いえいえこちらもみなさんのレポートを読まなければ。お互い充実した日々ですね!!