2012-09-07

基礎化学講座お疲れ様ー!!

環境学園専門学校では、学生の夏休みも残すところあとわずかとなりました。
しかし本日、以前にもお伝えした、「基礎化学講座」も最終日となり、化学を学びたい学生が元気に登校してきました。


化学が苦手だけど、理解したい。
そんな気持ちに応えるべく、我々教員も自作の資料を用意したり、簡単な実験を使って教えたりとやってきました。

みなさん化学を身近に感じられたでしょうか?
きっとその成果はこれから発揮できるはずです!

さてさて、写真にも写っているように、最後の講義は本校の水の都先生が担当しました。
講義終了後は、学生に水の都先生から修了証を手渡ししていました。





一部のご紹介となりましたが、みんな笑顔で満足そうです!

来週から後期が始まります。
体調には気を付けて、また頑張っていきましょうー!