2012-10-19

尼崎産業フェア(その2)


昨日と今日の2日間、尼崎産業フェアがありました(10月17日ブログ参照)。環境学園専門学校も出展しましたよ(写真)。尼崎の企業や市民の方々と一緒に、アマをもっともっと盛り上げていきます!尼崎、私はどんどん好きになってきました。地域の元気な企業や市民グループ、活気あふれる商店街や、人情あふれる町の人々、歴史を感じる趣のあるまちかどのたたずまい、とっても魅力のある町です。この間初めて知ったのですが、尼崎は醤油の発祥の土地だとか。いろいろな面を持つ楽しい街ですよね!さて、もう一枚は卒業研究にいそしむ2年生の写真です。身近なものから環境に役立つ製品を作れないか実験を繰り返しています。こういうアイディアから何か地元の産業に貢献したい、私たちの夢です。頑張ります!