2012-10-26

環境学園技能コンテスト

昨日は、1年生全員で、以下の目標のもとで技能コンテストを行いました。

・今後さらにしっかりとした技術を身につけるため、これまでに身につけた技術を確かめる
・これから始まる就職活動に自信をもって臨むため、就職に必要な技能がついていることを確認する

今回は4つの部門で技能コンテストを行い、競い合いました。
ポイントは、やるときは真剣に(事故や怪我がないように)、盛り上げて楽しくやる。

その姿をほんの少しだけ、アップします。

コンテスト前に説明を真剣に聞く学生


コンテスト前に必死で復習する1年生


コンテスト前は緊張している学生もいれば、リラックスして待機する学生も


課題が達成できているかのチェックを受け、緊張する学生


 順位発表で盛り上がる学生


予告もなく突然だったので、どんな感じになるか不安でしたが、大盛況で無事おわりました。
最後に、教室でそれぞれの先生から総評がありました。

ある先生は
「みんなやったことを忘れてしまっていて、コンテストにならなかったらどうしようと思っていましたが、みなさんがしっかり技術を身につけてくれていて、コンテストも盛り上がってよかったです。」
とコメントしていました。

これまで身につけた技術に自信をもって、みなさんの夢を叶えるために、これからの就職活動に活かしてください。