2012-10-25

駅伝の後

 昨日のブログにもあるように、全国環境自治体駅伝の第31走者(熊本県)は、無事終了いたしました。今日は、その駅伝が終わった後の出来事を紹介します。
 実は、昨日の駅伝には、自然環境保全学科1年 KさんとSさんの 高校の先生が聴講に来られていました。講演終了後、先生に実験室を見学していただいたのですが、その案内をKさんとSさんにお願いしたのです。
 高校時代にお世話になった先生の来校ということで、KさんもSさんも少し緊張気味でしたが、近況報告も含め、本校で行なっている実験実習の話を、先生は嬉しそうに聞いておられました。
 見学を終えた後、玄関前で記念撮影。 一番左は、今の担任・土井講師です。


 もと教え子の話を聞かれるときの先生の嬉しそうな笑顔が印象的でした。
 Kさん、Sさん、先生に恩返しができたね!