2014-03-10

地元に恩返し


 先週金曜日(3月7日)のアップルせんせのブログには、卒業記念パーティの準備をする1年生の姿が載っていましたが、でも、2枚目の写真はちょっと様子が違っていましたね。アップルせんせも『パーティに関係なさそう』とコメントしていますが、一体なにをしていたのでしょうか?

 答えは、土曜日(3月8日)に開催されたイベント 大庄うず潮まつり の準備をしていたのです。本校の地元である尼崎市大庄地区で毎年開催されているイベントなのですが、上のチラシにもあるように、本校学生も参加し、環境実験やクイズなどを行なったのです。

 当日は、子供たちも含めて多数の参加者があり、大盛り上がりだったそうです。その様子は、後日、このブログで風切せんせから伝えてもらいますが、このような環境の輪を広げる活動は本当に大切です。頑張ってくれた学生の皆さん、お疲れさまでした!