2014-03-27

授業準備

環境学園の学生のみなさん、これから環境学園に入学するみなさん、どうしてますか?3月ももうすぐ終わり。いよいよ学生のみなさんが戻ってきて新学期のスタートが間近です。先生たちは新学期の準備で大忙しです。実験室の模様替えや、安全衛生規則の見直しも着々とすすんでいます。授業や実験・実習に使う教科書の選定にいそしむ先生たちも。なんかうれしそうな表情はなんなんですかね。嬉しそうにみていらっしゃる教科書には、なにやらみなさんの大好きな数式がいっぱい。大丈夫ですよ。風切先生が教えて下されば難しい数式も簡単に使いこなせるようになりますよ!乞うご期待です!私も、今もっとも話題の環境問題をやさしく面白く解説するよう準備中です。楽しみにしていてくださいね。