2014-03-26

旅立つ2年生!

平成25年度の卒業式から10日が過ぎていました。
つい最近の出来事だったような気がします。

そんな卒業したばかりの卒業生が学校に証明書をもらいに来ていました。


環境技術保全学科を卒業したNくん。
大阪にあるジェネリック医薬品企業で4月から働くことになっています。
先日、会社寮に引っ越したとのことでいろいろと話を聞かせてもらいました。

「隣の方に挨拶しました!」
「慣れない環境で早起きしてしまいました!」
「4月1日の入社式が楽しみです!」
などなど。

あれ?入学当初はもっとおとなしかったよね?
この環境学園専門学校での2年間で、かなり成長したと思います。
堂々と自分のことをしゃべって説明することができる。
当たり前のようでとても難しいことです。

働きだしたらまた感想聞かせてください!
いつでも待っていまーす!