2010-10-25

びわ湖環境ビジネスメッセ 学生の感想

先週の木曜日、21日に1年生は就職活動に向けての授業の一環として 『びわ湖環境ビジネスメッセ』に参加してきました。

環境に関する企業の方々とお話し、ブースを見学し、
将来の仕事、これからの就職活動にとって非常に有益なものになったと思います。

学生にとって大変有益になったと思います。

レポート内の感想の一部を紹介します。

・興味深いブースがいっぱいだった。時間が足りないほどだった。

・授業で習った専門用語が所々で出てきた。

・環境学園専門学校の先輩が出展して、いろいろお話を聞けた。これからの就職活動に役立てたい。

・実際参加して、自分も企業で環境に取り組みたい意欲が高まった。

などなど。

今回のイベントの経験を生かして就職活動に頑張ってほしいと思います。