2011-04-01

15期生、初出勤


 今日から4月! いよいよ新年度のスタートです。今日が社会人デビューという人も多かったのではないでしょうか。 3週間前に卒業していった本校の15期生についても、すでに働いているという人も居ますが、やはり、今日が入社式という人が大多数でした。 新年度のスタートにあたっての15期生からのコメントをいくつか紹介します。

Sさん 兵庫の製薬メーカーに勤務
本日、入社式が行われました。雰囲気が明るかったので気は楽でした。それでも、少し緊張が取れてませんでした。入社式後は研修があり、会社概要や新人同士の紹介などがありました。今日から始まった社会人ライフを楽しくしていきたいです。

Aさん 大阪の衛生管理の企業に勤務
今日が初出勤でした。不安もありましたが、意外と楽しい仕事でしたw これも先生のご指導があったからだと思っております。2年間ありがとうございました!

Nさん 愛知の環境調和型農業の会社に勤務
環境を護るために、頑張って、人間にはもちろん、地球に優しい野菜作りガンバリます!!

Hさん 兵庫で予防医学の法人に勤務
基礎のマスターから入りいよいよ週明けからは、検体検査をしていく実践モードです。


 いよいよ「仕事で地球に恩返し」が始まった15期生。3週間前の卒業式の写真を見ながら、ガンバレとつぶやいた水の都せんせでした。