2011-04-27

編入学オリエンテーションがありました!

今日は1年生向けの大学編入学のオリエンテーションがありました。




本校を卒業した後の進路として、就職と大学への編入学(3年次or2年次)があります。

実際に、過去編入学した先輩もたくさんいらっしゃいます!

専門学校で学んだ知識技術を生かして、大学でより専門的な知識をつけたいという希望をもつ1年生があつまりました。

各先生方が説明する内容を真剣に聞いていましたよ。




かくいう、私も大学編入学の経験者です。

専門学校で、学んだことをもって大学にいくと大学でも即実験や研究が行えたりするので単なる大学生とは一味、二味違いますよ!!


最後に図書室で、編入学の資料のおいてある場所などの説明を受けていました。

これから1年間、自分の進路についてしっかり考えて、希望のところにいけるよう、しっかりサポートしますので、みなさんも頑張ってくださいね!