2011-04-23

一泊オリエンテーションの想い出

 昨日、1年生は 皆 元気に、一泊オリエンテーションから戻ってきました。
 今日は、その1日目(4月21日)の様子を写真で紹介します。

まずは、学校から貸切バスで約1時間半。
尼崎市立青少年いこいの家に到着したところです。




能勢の山間にある施設では、まだ桜の花が残っていました。
桜の木の下で、はい!ポーズ。




 男子学生は、トーテムポールの前で、はい!ポーズ。




 昼食後の自由時間、竹馬を楽しむ学生たち。
 中には、初めて竹馬に乗ったという学生もいました。






 野外活動の後、夕食前に理事長講演。
 仕事の話、資格の話、心づかいの話、皆、真剣に聞いていました。






 いよいよ夕食。飯盒炊爨でカレーです。
 薪に火を点けるのに、皆、苦労していました。
 やっと薪に火が点き、はい!ポーズ。

 同級生の絆が一気に深まった一泊オリエンテーションの1日目でした。