2012-02-07

卒論提出

今日の午後3時が卒論提出の締め切りでした。大作をまとめるべく、ぎりぎりまで頑張る学生、何度も何度も先生に駄目だしされて、内心このやろっと思いながら修正を繰返す学生、にぎやかな一日でした。そしてみんなが去った教室。無事、この日を迎えたことに安堵しつつ、なんだか寂しい気もしています。では、完成した論文を手に、満面の笑顔を見せる2年生の面々をお見せしましょう。昨日提出組も入ってます。みんな、おめでとう!(写真取り損なった人たち、ごめんなさい)





















ところで、昨日朝早くから登校して、もくもくと掃除をしていた2年生がいました。2年間過ごした校舎に思いをこめて、階段の一段一段を丁寧に磨きあげる彼の後姿に、とても感動を覚えました。Tクンありがとう。