2012-02-20

滑り込みセーフ、おめでとう

春休みに入ってから学生が学校に来ることはめっきり少なくなりましたが、それでも就職活動をしている学生は学校に来て頑張っています。

まだ内定をいただけていない2年生は卒業式までに内定をいただくべく、必死で頑張っています。

今日は2年生で内定が決まっていなかったI君の内定の連絡をいただき、すごく嬉しい1日になりました。
I君は履歴書作成、面接練習を何度も行い、いくつかの企業様の入社試験を受けておりましたが、もう一歩のところだったようです。
内定をいただけるレベルには達していましたので、私たち教員も今か今かと待ち望んでいました。

その証拠に他の1社からも良い連絡をいただいていたところです。

卒業式までに決まって良かったですね。4月からは社会人としての活躍を期待しています。