2012-02-09

K君内定おめでとう!

今日は、K君の内定インタビューを紹介します!


僕が内定をいただいたのは、明治パン株式会社です。食品業界に興味をもったきっかけは環境学園に入学したことでした。入学と同時に学校の近くに下宿することになり、自炊をするようになりました。いろんな食材を買ってきて自分で料理ですることを通じて「食」というものの大切さを身にしみて感じました。そして学校では衛生的に安全な環境でメロンの種を植える実験なども学ぶことができました。こういった経験から安全安心でおいしい「食」を通じて子供たちに笑顔を届けたい!と思い、給食パンなどの製造を行っている明治パン株式会社に就職活動をすることになりました。面接では、自分の気持ちや学校での取り組みなどをしっかりと話すことができました。就職活動では積極性がとても大事です。行動を起こして夢を実現してください!