2012-05-07

GWが開け、本格的に授業が始まりました

5月の連休はみなさまどのようにお過ごしでしたでしょうか?
学生にとっても卒業生にとっても、初めての長期休みで実家に帰ったり、友達と遊びに行ったりした人も多かったのではないでしょうか。

5月1,2日は2年生は授業がありましたが、1年生は1泊オリエンテーションでしたので、久しぶりの授業が始まりました。

今日、私は1年生の授業がありましたが、1年生は連休前より仲良くなったようで、休み時間は今までより賑やかでした。でも授業が始まると静かになって、集中して聞いていたようです。

 2年生は実験に取り組んでいましたので、実験の風景を紹介します。

分析機器を使っての実習です。

微生物の単離や培養の実験です。

2年生は就職活動やレポートなど授業以外でも大変になってきますが乗り切って、夏までに全員内定だー!