2012-05-23

第1回企業見学会

今日は学校を飛び出し、企業見学会がありました。
1年生は武庫川下流浄化センター、2年生は学科ごとに分かれて、環境技術保全学科は尼崎市立衛生研究所、自然環境保全学科は尼崎緑化公園協会を訪問させていただきました。

私黒尊は、風切先生と2年生の自然環境保全学科を引率して、尼崎緑化公園協会を訪問しました。

2人とも動物の専門家ですが、大変興味深いお話を伺うことができ、興味津々でした。途中からは学生と一緒に解説聞き入ってしまいました。


3月に卒業した16期生が就職した六甲高山植物園の吊り広告を行きの電車で見つけました。こういう仕事に就きたがっている学生は、今日の企業見学会はとても勉強になったと思います。就職活動にぜひ活かしましょう。