2012-05-19

卒業生、大集合


 本日、分友会が開催されました。分友会というのは卒業生の集まりですが、今年から、姉妹校の日本分析化学専門学校と合同ではなく、両校それぞれ単独で開催することとなりましたが、貴重な休日にもかかわらず、大勢の卒業生が参加してくれました。
 まず、総会が行なわれ、本校卒業生の会としての新名称を検討することなどが話し合われました。
 総会の後、在校生との交流会が行なわれ、就職活動真っ最中の2年生に対し、先輩から貴重なアドバイスがなされました。2年生にとっては初めて会う先輩が殆どでしたが、環境という志しを持ち、同じ教室で同じ授業を受け、同じ実験室で同じ実験をした先輩ということで、共通の話題も多く、様々な話を聞くことができたようです。今後も先輩と連絡を取り、就職活動の助言を受けたいという2年生もたくさんいました。



 交流会の後は、校舎の見学。実験室、教室、図書室…、皆、時間を忘れて、母校を懐かしんでいました。
 最後は懇親会が行なわれ、昼食を取りながら、昔話に花が咲きました。


 忙しい中、集まってくれた卒業生の皆さん、ありがとうございました。