2013-02-18

国内研修旅行1日目

国内研修旅行の引率から帰ってきました!!
3日間、本当にいろんなことがあり、ここには書きつくせない素晴らしい旅になりました。

今回は、写真とともに1日目の行程について紹介します。
新幹線で新大阪から浜松まで移動しました。談笑したり、トランプをしたり楽しい移動になりました。




袋井観光センターで昼食。桜海老ご飯せいろ蒸しのセットメニューをいただきました。食事の後は、名物のクラウンメロンを使った漬物や海産物などのお土産を買いました。 















大塚製薬袋井工場を見学しました。ペットボトルの減量対策やゼロエミッションなど環境対策や品質管理について学びました。



焼津水産団地工場を見学しました。水産加工施設での排水処理やカツオの骨や頭といった廃棄物の再利用、害鳥対策などについて学びました。


ホテルにて夕食です。奥の方でマイクを持っているのはアップル先生です。

夕食後は、温泉に浸かったり、夜遅くまで話し込んだり、就職の特訓をしたり、それぞれ充実した時間を過ごしました。