2013-02-19

国内研修旅行2日目

遅くなりましたが1年生の国内研修旅行2日目です。

前日は静岡のホテルに宿泊し、夕食後は履歴書の添削にくる学生、面接練習を申し込む学生、みんなで遊んでいる学生など様々でした。

そして一人の遅刻もなくホテルを出発!


まずは日本新三景と言われる三保の松原に行きました。
富士山をバックに、美しい松が立ち並ぶ絶景でした。
元気な学生たちの一枚です。

そのあとは、東海大学の海洋博物館・恐竜博物館に行きました。



海洋生物の生態や古代生物の生態について深く知ることができました。
現代と古代の生物の違いには、環境変化がどのように関わっているのか。
では今、私たちは何をすべきなのか。
じっくりと見学することができました。

たっぷりと見学し、昼食の後は静岡県を離れ山梨県へ!


富士山のふもとにあるホテルに宿泊しました。
駐車場からは大きな富士山が見える絶景!
学生たちは富士五胡と呼ばれる河口湖を探索したり、ハーブを探したりと、さすが環境学園で自然のことを学んでるだけあるなーと感じました。

明日は3日目の様子(青木が原樹海)をお届けます!!