2013-02-04

受験シーズン到来


 上にあるのは今朝の神戸新聞の記事です。2月に入り、いよいよ受験シーズン到来ですね。
 記事で紹介されているのは高校受験を控えた中学生ですが、高校だけでなく、もちろん、大学も受験シーズン到来です。関西の私立大学の入試が、ちょうど今、盛んに行なわれていますが、実は、本校でも受験シーズンを感じさせる出来事がありました。
 というのは、高校3年生の方から「大学3年次への編入学」についての問い合わせがあったのです。話を聞いてみると、入試を受けたものの結果に自信がなく、かといって浪人するのもどうかなぁ、と思っていたときに、編入学のことを知り、時間的なロスがなく大学を卒業できる制度があったなんて・・・、ということで問い合わせをしたそうです。
 受験シーズン真っ最中なんだなぁ、と思った出来事でした。

 編入学のことは、本校ホームページでも紹介しています。
http://www.kankyo.ac.jp/employment/achievements-actual.php
 興味のある方は、ぜひご覧ください。

 また、学校説明会でも詳しくご説明します。近々では、
   ● 2月 9日(土)の午後1時から4時半まで   
   ● 2月23日(土)の午後1時から4時半まで
に開催します。ぜひ、ご参加ください。