2013-02-13

出発

出発なんです。どこへ?

国内研修旅行へ出発なのです。

国内研修旅行とは、1年生から2年生に進級する前の春期休暇期間中に実施
される、まあ修学旅行のようなものですな。

研修ですから社会学習の意味合いもあって、企業の工場見学なども工程に
組み込まれています。

その中でも今回の研修旅行のメインディッシュはなんといっても青木ヶ原樹海
での洞窟探検。こんなステキなツアーがあるなんてわたしは今まで知りません
でした。森林緑化水域コースに進級する学生はウハウハでしょうな。

学生が帰ってきたら情報を聞き出して、休日に洞窟探検に行ってやろうと目論
んでいる火水でした。

ここ一週間はこのブログも国内研修旅行の報告記事で埋まるとおもいます。
みなさん乞うご期待。