2013-10-09

自然環境調査のインターンシップに参加しました。


森林保全に興味をもっている1年自然環境保全学科のK君。
このたび、大阪市の環境コンサルタントに携わる企業様のお声かけがあり、自然環境調査のインターンシップに参加することができました。
経験したのはツキノワグマの調査。クマの生息を確認するための自動撮影カメラをチェックしたり、体毛・足跡などの痕跡の有無を調べたりと、フィールドワークを中心にした内容だったようです。
K君は「実際の仕事の現場を体験できて、ほんとうに勉強になりました。またチャンスがあれば参加したいです」と笑顔いっぱいでインタビューに答えてくれました。
この経験を就活に生かせるよう頑張りましょう。