2008-10-06

体験実験会 開催!

みなさんこんにちは!
今週はノーベル賞の発表があるので、科学関連の報道も増えるでしょうね。
今日は医学生理学賞がHIVウィルスの発見者らに贈られることが発表されました。今年は日本人の受賞があるのか注目ですね。

さて昨日、本校では体験実験会を開催しました。
遠くから来られた方や体験実験会2回目の方もいらっしゃいました。
少しでも本校のいいところを知ってもらおうと
教職員は頑張りましたが、いかがだったでしょうか?

次回の体験実験会は10月18日の土曜日ですので、
本校に興味のある人はぜひ一度のぞいてみてください!
参加希望者は、 info@kankyo.ac.jp までご連絡ください。
(恥ずかしがりやの人は飛び込みでもいいですよ。)

さてさて、明後日はスポーツ大会です。
運動不足の我々教員たちも参加して盛り上がりたいと思います。
今年のMVPは誰の手に!?
また、ブログで報告しますね


追伸:「参加」と書こうとするといつも「酸化」と変換されてしまいます。どうしても酸化という単語をパソコンで入力することが多いので、「酸化」が1つ目の変換候補になってしまいます。化学を教えている私のささやかな悩みです...