2009-07-10

学園祭!

皆さんこんにちは
環境学園の周りでは、もうセミが鳴き始めており、
夏が近づいてきているのを感じます。

さて、明後日の土曜日は環境学園の学園祭が実施されます。

梅雨の時期なので雨が心配されていましたが、
テルテル坊主のおかげで、降水確率も70%から20%へと急降下中です。
学園祭当日は雨の心配はなさそうです。
万一雨が降っても、ステージや模擬店は校舎内に移動して実施します。

明日は、丸一日学園祭準備のため、授業は休講です。
今日も各班が、いろんな教室で最終調整を行なっていました。
ガガガのボーカルのメガマサヒデさんのライブや、
環境委員会の活動に関する展示物、
各種模擬店など、盛りだくさんの内容で実施します。
詳しくは学校HPをご覧ください!










←打ち合わせ中




















↑流しそうめん用の竹
 半分に割ったり、内側を磨いたり、担当の学生さんはかなり大変そうでした。まかろん先生がただの思いつきで流しそうめんを食べたい、と言ったばっかりに...






←「花鳥虫月」
 生物好きが集まったこの班は、かなり前から準備を頑張っていました。珍しい標本のコレクションも展示する予定だとか。
この班のリーダーは明日、信州大学の3年次編入学試験を受験しに行きます。ガンバレ!!