2009-07-24

打ち水大作戦、実施!

 7月17日のブログでもご紹介した打ち水大作戦inあまがさき2009が、本日実施され、本校の環境委員会の学生も大活躍しました。

 まずは午後2時から、先週、準備した竹を使って、子供たちによる水鉄砲づくり。キリなどの道具を手にするのは初めてという子供たちなので、ケガをしないように注意しながら、うまく水鉄砲が作れるようにサポートです。

 無事、全員の水鉄砲が完成した午後3時半。できたばかり水鉄砲を使って、尼崎市役所前で打ち水です。白井市長も一緒に参加されました。ちなみに、このとき、本校学生は子供たちの絶好のターゲットとなり、水まみれで逃げまくっていたので、写真には入っていません(残念)。

 打ち水終了後、本校学生もボランティアメンバーとして紹介され、子供たちやお母様方から拍手を受け、照れくさそうな表情でした。
 前半は水鉄砲づくりで汗まみれになり、後半は子供たちからの攻撃で水まみれになった環境委員会メンバーでした。お疲れ様、子供たちの笑顔を思い出して、今日はゆっくり休んでください。

【お知らせ】
 8月7日・8日に職業体験講座を開催します。高校生対象の行事ですが、参加希望の方はその旨を記して、 info@kankyo.ac.jp まで、メールをお送りください。