2009-07-30

夏休みも気を抜くなかれ!

こんにちは、まかろんです(^-^)
本日木曜日は、まかろんは担当する授業がありません。
そんなまかろんが、教務室の机でせっせせっせと作っていたのは・・・
学生さんの夏季休暇課題です(-_-)ふふふ
「うわ~、専門学校行っても夏休みの宿題があんのかよ~」
と思われるかもしれませんが、
環境学園専門学校の夏休みの宿題は中学、高校とは全然違います!
それは、就職活動に直結しているということ。
1年生のみなさんは、夏休み明けから徐々に就職活動が本格化してきます。
つまり、夏休みをボ~っとして過ごしてしまうと、
秋からのスタートダッシュができないということになります(-_-;)オソロシヤ・・・
この大不況の中を勝ち抜いてもらうためにも、
就職活動に直結した課題が出されるのです。
学生さんからしてみれば、何の宿題もなく思いっきり遊びたいところでしょうが、
そこはメリハリをつけてもらって、
「やるときはやる!遊ぶときは遊ぶ!」
で、夏休みを元気いっぱいに過ごして、
夏休み明けに元気な顔を見せて欲しいですね(^-^)