2010-03-17

1年生、就職活動に向けて!

皆さんこんにちは!

今日は少し肌寒いですが、皆さんはお元気ですか?

さて、環境学園専門学校は現在春休み中です。
でも、1年生はしっかりと就職活動を進めています。
今日は、そんな1年生の今後の進路と就職活動の進捗状況を話し合うために、講師が学生一人一人と面談している様子をお伝えします。
私が教室に入ったときには、なにやらスポーツの話題で盛り上がっていました!
あれ?
就職の話から脱線しているようですが...

いえいえ、学生一人一人の興味や、これまでの経験等を話し合うことで、一人一人の個性を見極めて就職指導に活かすのです。




今日は、1年生だけでなく、2年生も学校に来ていました。
先週末に卒業式は終わったはずですが、資格の参考図書を後輩に引き継ぎたいということで、図書室に本を持って来てくれました。ありがとうYさん!
校舎の2階では、またまた、卒業したはずの2年生が集まって話していました。
卒業した後も、学校を遊びに行くときの待ち合わせ場所にしたりしてくれるのはとてもうれしいですね。




さあ、環境学園の前にある桜のつぼみもいよいよふくらんで、この週末くらいに開花しそうです。
入学式の頃には、満開を通り過ぎているかも知れませんね。