2010-03-02

癒し空間「師走ガーデン」へようこそ!

こんにちは(^-^)まかろんです。
今日は実験室の一角に広がる癒し空間「師走ガーデン」のご紹介です。

ここは、本校一のキレイ好き、師走先生が管理されている植物&生き物たちがいる場所です。
苔玉、ミニビオトープ、酵母の発酵、メキシコマンネングサ・・・などなど。
師走先生といえばバイオ。なのに、何故?と思われる方もいらっしゃるかもしれません。
実は、ここにある植物は全て師走先生が遺伝子組み換えを行ったもの・・・ではなく、ここにある植物&生き物を使って、微生物の役割や自然の浄化システムについて学生たちにわかりやすく説明されているのです。
ブログでもたびたび師走先生がご説明されてますよね(^ー’)b

実験室のこの一角だけ雰囲気が違うので、ちょっとした癒し空間になっています。
学校説明会や学校見学に来られた方で、もしご興味がおありでしたら、この癒し空間「師走ガーデン」の説明もいたします。
お気軽にお声かけください☆