2010-03-16

今日は何の日?(国内研修旅行に向けて)

こんにちは、良い水です。
  
今日、3月16日は『国立公園指定記念日』です。
  
1934(昭和9)年3月16日、当時の内務省が
・瀬戸内海 ・雲仙(現在の雲仙天草) ・霧島(現在の霧島屋久)の
3か所を国立公園に指定し、日本初の国立公園が誕生した日です。
  
国立公園は、国の風景を代表する自然の景勝地で、
現在、28の国立公園が指定されていますが・・・
4月初旬、新2年生がその1つ「吉野熊野国立公園」に行きます。
遊びに行くのではありませんよ。
  
環境学園では、自然風土や地元の人々に触れて見聞を広め、
また社会における協調性や集団行動の規律を実践する場として、
国内研修旅行という行事を実施しています。
  
今回は世界遺産にも登録されている、熊野古道にも行くとのこと。
しっかりと見学して、皆で良い思い出を作ってほしいですね。
現地レポートを期待しています!