2010-03-10

氷上高校へ出張講義にいってきました☆

3月8日のことですが、兵庫県丹波市にある氷上高等学校に出張講義に行ってきました。
『水質浄化実験を通して環境の仕事を体験』というテーマで実験を交えた授業を行いました。
参加した生徒は環境やバイオに興味のある高校1年生14名でした。
生徒たちの感想の中には
「汚れが綺麗になったのですごいと思いました。すごく興味が出てきました」
「今日の話はひとつのことについてだったけど、とても楽しくわかりやすく学べた」
「実験をして楽しかった」
などがありました。
 
実験を通して楽しく環境の仕事を理解してもらえたようで何よりです。
これからもいろんな高校で環境の仕事の楽しさ、驚き、やりがいなどを伝えていきたいです。