2012-12-29

野鳥園だより



 本校業務は今日から年末年始の休みに入りました。しかし、昨日のブログで風切せんせが書いていたようにブログはサプライズでアップしていきます。今日は、風切せんせにも関係するサプライズです。
 先日、大阪の南港に行ったとき、駅に置かれていた「野鳥園だより」を見てビックリ!
 なんと! 本校の見学会のことが載っていたのです。風切せんせが自然環境保全学科2年生を引率したのですが、記事のことは風切せんせも知らなかったそうで、サプライズだったようです。
 冊子の表紙の写真が「ツル」だったら本校にピッタリだったのですが、残念ながら「サギ」。でも、シルエットが似ているので「ツル」と思ってください。それは詐欺・・・。あまりにも古典的な駄洒落にサプライズですね。