2013-01-11

就職内定おめでとう!

2年生のT君が株式会社ラポーザ様から内定をいただきました。
笑顔いっぱいのT君にインタビューしましたので、喜びの声をどうぞ!

●業務内容を教えて
自然環境調査、エコツーリズム事業、エコショップ事業の販売を手掛けています。

●きっかけは?
子供のころから生き物が大好きで、高校生のころは様々な家畜動物の管理を学んでいました。環境学園に入学してからは野生動物の観察に関心を持ち、将来は哺乳類や鳥類の保全に貢献できる仕事に就きたいと思うようになりました。
そんなとき、16期生のK先輩の勤務されている㈱ラポーザ様より「インターンシップに来ないか」とのお誘いをいただき、すぐに訪問。猛禽類の調査をご指導くださり、「僕もプロの調査員になりたい」という思いを強くしました。K先輩から「お前は鳥運がいい、鳥を双眼鏡で追いかけるのが上手だ」とお褒めの言葉をいただき、少し自信がつきました。

●チャレンジしたい仕事は?
もちろん自然環境調査にどんどん挑戦しますが、それ以外にもエコツーリズムの分野にチャレンジしたいです。ネイチャーガイドの仕事に憧れていたので、今からとても楽しみです。

●後輩にアドバイス
僕が言うのもおかしいですが、就職活動に手を抜かないことです。先輩とのコミュニケーションもしっかり取っておくことも大切。僕の場合、先輩がお声かけくださったおかげで内定をいただくことができました。



(写真左から内定先の代表取締役社長、K先輩、本人)