2013-01-17

中央緑地での植樹活動

本日は、期末試験2日目でした。JRの遅延もあり、試験開始時刻が遅くなりましたが、無事終了することができました。

この期末試験の前日の実験ですが、尼崎の森 中央緑地 という埋立地で、植樹活動を行ってきました。この植樹活動は、環境学園以外にも、尼崎市内の高校や環境意識の高い企業、市民ボランティアが森づくりに取り組んでいます。

この森づくりは100年かけて生物多様性の高い森づくりを行っていこうという取り組みです。地域性の苗を利用したり、様々な種類の植物を植えたり、いろんな生態系を作り出したりと、生物多様性を高める様々な工夫がされています。

翌日に試験を控えた学生たちですが、こういった先進的な森づくりを体験することができて、非常に充実した様子でした。

期末試験も残り1日。しっかりと勉強をして臨んでください!
試験の後の就職活動ガイダンスもしっかり受けてくださいネ!