2010-04-01

執筆講師 ご紹介!

ブログを書いている先生方をご紹介します。 ★水の都先生 環境学園で一番体も声も大きい水の都先生です。リサイクルやものづくりに関する実験を担当しています。命の源である水の美しさを守る若者を育てるため、美しい地球を次の世代に引き継ぐため、日々頑張っています。写真撮影が得意なので、イベントではいつもカメラ片手に駆け回っていますよ。 ★木の根先生 クラシック音楽とチェロをこよなく愛する、若き男性教師。樹木の生態調査が専門です。かなりノリがいいほうです。ふったら大抵のことはのりますよ! ★黒尊先生 昆虫の採集と観察が好きな黒尊先生。生態学が専門です。最近は写真を撮るのがマイブーム。クワガタが特に好きで、本を出版してたりもします。ちょっと人見知りだけど、昆虫の話を振ると話が止まらないほど話好きです。昆虫が触れなかった学生でも、黒尊先生の実習を受けた人はみな触れるようになってしまいます。 ★火水先生 科学と社会の結びつきを、冷徹に見つめ続ける、ちょっと眼光鋭い男性講師。機器分析を主に担当しています。 ★風切先生 バードウォッチング大好きの風切先生。自然環境系の授業を担当しています。「風切」とは、鳥の翼の外側にある羽根のことで、 飛ぶためにはもっとも重要な部位です。一番好きな鳥は「ケリ」。自分より強いカラスやトビ、ときには人間にまで攻撃する姿が魅力的!剣道三段ですが、最近は、竹刀より三脚を持つことのほうが圧倒的に多いです。 ・・・以上です。いかがだったでしょうか?ここで述べたことはホンの一部です!まだまだ書き足りないほどエピソード満載!こんな個性的なメンバーで運営しておりますので、皆さま、末永くよろしくお願いいたします。そして、ぜひぜひ本校に会いに来てください。お待ちしております。