2010-04-10

健康診断

こんにちは。今日も毎年恒例行事の健康診断が行われました。

地球を健康にする「エコ・ドクター」を目指す本校の学生にとって、まずは自分の健康からチェックすることが大事ですね。


写真は本校の玄関前に停められたレントゲン車です。


レントゲン撮影の後、身体測定や内科検診などを、教職員、学生の順で受診し、無事終了しました。実は、学生のみなさん以上に教職員の方が神妙な面持ちでしたよ。


授業前の準備行事としてはラストです。今年一年健康で過ごせるよう体調管理をしっかりして新学期に臨みましょう。


月曜からいよいよ授業スタートです。特に新入生はどんな授業や実習が始まるのか、期待と不安を抱いているかもしれませんね。でも新米教員黒尊もドキドキです。楽しく身につく授業や実習を目指してやっていきますのでどうぞよろしくお願いします。