2008-11-26

公害防止管理者

皆さんお久しぶりです!
ええ土です。
めっきり寒くなりましたね。

今日、私は「資格対策講義」と「生物資源科学」の授業を担当しました。
「生物資源科学」では有機化学の基礎から応用までを講義しています。
また、後期の「資格対策講義」では公害防止管理者大気関係の解説をしています。
前期は水質関係の解説をしていました。
公害防止管理者と言えば、環境学園編著の「わかりやすい!公害防止管理者」シリーズの参考書が有名です。本校講師の久谷先生が執筆しています。








←大好評です!




このテキストはもちろんのこと、過去問なども使って講義をしています。公害防止管理者の試験は1年に一度きりで、次の試験は1年後です。今から勉強すれば、合格間違いなし!

もうすぐ今年の試験結果が発表されます。受験した学生は自己採点で一喜一憂していましたが、結果やいかに...