2008-11-19

環境教育セミナー

「誰でもすぐに測れるCO2」と称して、高校の先生を対象とした環境教育セミナーが環境学園で開催されました。

その講演ですが、実は、木の根が担当しました。というのも、木の根は大阪府立福井高校の特別非常勤講師をしていて、その授業の中で「ものさしを使ったCO2測定」の実習を行なった経験があるからなんです。

その経験を活かすことが出来たお陰か、参加者の先生方はみな満足していただいたように見えました!御忙しい中、来校いただき誠にありがとうございました。
















このように、環境学園では環境教育を広めるために環境教育セミナーを開催していますし、大阪府立福井高校や兵庫県立西宮北高校など、環境に関する出張講義、出張実験会を定期的に行なっています。

こうした活動により、少しでも多くの人に環境問題を知ってもらい、地球環境や身近な自然環境が良くなれば、と思います。