2009-10-21

環境自治体駅伝 第20走者 島根県 !!

    
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
 
  
   
今日は環境学園専門学校で、全国環境自治体駅伝が実施されました。
今回は、第20走者として島根県の講演者をお迎えして、「宍道湖・中海について」というタイトルでご講演いただきました。
 
本校の学生は普段の授業、実験・実習で、湖などの水域における水質や、水鳥の調査を行なっているため、とても興味深いないようだったようです。講演後は、活発に質疑応答がなされました。
そしてなんと!写真の左側に写っているように、新聞社の方も取材にこられました!すごいですね~。