2009-10-01

創立記念日

こんばんは、まかろんです(^-^)
今日から10月ですね☆
10月1日、この日は環境学園専門学校と姉妹校である日本分析化学専門学校の創立記念日です。
環境学園専門学校は今年で創立14周年を迎えました。

創立記念日の今日は学生さんはお休み。
そして、我々教職員は記念式典に参加しました。

第1部と第2部に分かれていたのですが、第1部では先ず学校ができるまでのお話がありました。
今現在行っている様々なことがらの裏づけを知ることができ、大変勉強になりました!
次に、ホウレンソウのお話がありました。
ホウレンソウと言っても、食べる方じゃありませんよ。「報・連・相」です。
「報・連・相」とは報告・連絡・相談のことです。その達人になるためのお話がありました。

第2部では食事をしながらのディスカッションがありました。
まかろんはその司会にあたっていたので、めちゃくちゃ緊張しながら、でもご飯はしっかり食べながら、ディスカッションを行いました。

来年は創立15周年。
年を重ねるごとに良い学校になっていくよう、教職員一同頑張ってまいります!