2009-10-29

あまがさき産業フェア

みなさんこんにちは!
お元気ですか!私は元気です。

さて、本日、忍たま乱太郎で人気沸騰中の尼崎市で、
あまがさき産業フェアが開催されました。
その一画で、環境学園専門学校も展示を行いました。



環境学園のブースでは、これまでの卒業研究の内容を紹介しました。
企業との共同研究や論文発表につながった研究もあり、いろんな方に見ていただきました。
食品の不可食部を利用した脱臭剤や抗菌剤の開発や、尼崎の環境調査など、その内容は多岐にわたります。

見学者の方からは、
「食品というと食べることしか考えないが、食べられない部分を活用して、環境に良いものを作るなんて、若い人の発想はすごいですね」
「本格的に環境調査をやっておられて、びっくりしました」

などといったコメントをいただきました。

現在、卒業研究に励んでいる2年生もがんばって、よい研究をしましょう!