2009-12-16

第21回 環境自治体駅伝!!(国際版)

コンニチワ(。・ω・。)ノ
師走です。
本日は環境自治体駅伝第21走者についてご紹介!!駅伝の目的は、全国各地から入学し全国各地へ就職していく本校学生に対し、各都道府県における環境への取り組みを紹介することで、環境系の仕事に有用な知識を身に付けることを目的としています。

しかしっ!!今回はいつもと違います。Σ( ̄ω ̄;)
なんと本校の所在地、尼崎市はドイツのアウクスブルク市と姉妹都市です。姉妹都市の50周年記念の一環として、本日は日本ではなく、ドイツよりPeter Link先生をお招きして「環境保全に対する意識。ドイツと日本の比較」をご講演していただきました。
工工エエエェェェェ(゚Д゚)ェェェェエエエ工工

以下に様子を載せています。
 
左)本校玄関です。ドイツの国旗が分りますか??
右)講演会場の様子です。

 
左)先ずは本校校長の挨拶!
右)そしてPeter Link先生の登場です!!
 (。・ω・)ノ゙  ぐーてん たーぐっ!!
 
左)講演内容を真剣な眼差しで聞く本校の学生諸君です!
右)講演終了後、質疑応答では日本とドイツの交通機関について質問しています。なかなか鋭い質問を行っています。

以上が本校の駅伝の様子です。これから更に環境というキーワードは注目を集めます。そんな環境について少し知りたくないですか??是非、次回の駅伝に参加してください!!きっと環境に興味がわきますよ!!

なお本日は、「電話の日」です。東京市内と横浜市内、および両市間で電話交換業務が開始されたのが1890(明治23)年のこの日とのことです。毎日が記念日なんですね~。

さて、本日はこの辺で失礼しますね!
(。>ω<。)ノ またねぇっ !!!