2009-12-15

三木高校で出張授業

こんにちは、まかろんです(^-^)
今日はお昼から三木高校で出張授業を行いました。
講義のタイトルは
『地球温暖化の原因はアナタ!?エコナペンで生活を見直してみよう!』
です(’ー^)-☆

まず始めに地球温暖化の原因についてお話しました。
みんな地球温暖化についてはニュースなどでよく耳にしているようですが、
その原因や現在の状況については知らなかったようです。
「CO2を減らそうって前から言われているのに、実は減ってなくてビックリしました」
という感想が聞かれました。

そして、エコナペンの登場です!
エコナペンの仕掛けに、みんなビックリの様子\(’O’)/
自分たちの生活から出るCO2の量を調べ、
何をしたらどれくらいCO2が減るかをエコナペンで調べました。
「身近なことでCO2を減らせるので、今日家に帰ってから少しでもやってみたいと思いました。」
「エコナペンをもらえて、面白い授業をうけれて本当によかったと思います。」
というような感想をいただきました☆

おもしろビックリなエコナペン、あなたも手に入れてエコな生活をスタートさせませんか?
今なら来校者にプレゼント中です!